5連休 全然記事を 書いてない

こんにちはセキハンです。

ついにGWが終わりまして月曜日を憂鬱な気分で迎えられたかと思います。

僕の会社は曜日通りなので5連休。メーカーですが、日勤しかないのでしっかり休むことが出来ました。

しかし、サービス業の方は大変ですよね。こういう時が稼ぎ時ですもん

実家に帰ると必ず通う美容院も祝日関係なしで休みは月曜日だけ。嫌になるでしょうね。

 

休みはBBQしたり、スケボーしたり、スケボー関係のイベントに行ったりと割と充実していたように思えます。

同じ部署の親族が亡くなられたとかで7日の日曜の晩に通夜行かされてご香典を包まされましたが

でも、何か忘れているような.....あ、記事なんも書いてない....

「5連休もあるし、実家にパソコン持って帰るし書くやろ」

そう思っていたが、甘かった...

直前に予定が埋まる埋まる

 

よってこの5日間に書いた記事はゼロ

 

本業のアフィリエイターさんたちはここぞとばかりに記事を量産していたんでしょうね。あとはネタの取材をしたり?

兼業の方は「この時を待っていたぁぁぁ!!」と言わんばかりに記事のストックを貯めていたことでしょう。

アフィリ業界に指先を入れているくらいしかやっていないハンパもんは流れに流され流され、気が付けば周りに遅れをとっている。

 

 

アフィリエイトって周りに流されやすい人には向いてないんじゃないかなと思います。

自分はアフィリエイトに向いていないのでは?

自分の行動を考えるとそんな感じがしますねぇ。

  • 知り合いが多く、イベントに誘われる
  • アウトドアな趣味(車、スケボー)のため部屋にいる時間が少ない
  • 休日は部屋にいると時間の無駄と感じてしまう
  • 色んなアフィリエイターさんのブログ、ツイッタ―など見たりするだけで満足しちゃう

アウトドアな人はアウトドアな体験をするからそれなりの記事が書けるはずなんですけどね。それなりに体験記を書いているつもりなんですが。

やっぱり、「ここは記事を書く時間!」って決めて集中して書かないと....

でも、誘われちゃうんですよねぇ それで「ま、明日書くからいいか!」

まさに「明日やろうな」馬鹿野郎なんですよねぇ

ついアフィリエイト又はブログ書きが後回しになる理由

  • 自分の意思が低い
  • 明確なビジョン(将来どうなりたいなど)が薄い
  • 追い込まれていない(危機感がない)

専業でない限り、アフィリエイトでお金を稼げなくても本業があるから別に困らないというのが心の奥底にあるんでしょうね。

仕事内容は以前書きましたが、GWもちゃんと休みがありましたし、ボーナスもちゃんと支給されます。

定時では帰れませんが(笑)深夜まで行くことはないです。

そういう、「このままじゃヤバイ!」っていう危機感がそんなに出てないんでしょうね。

やってもやらなくても誰も迷惑をかけない

アフィリエイトって誰にも迷惑をかけないじゃないですか。せいぜい、レンタルサーバー代支払わなきゃくらいですか?

自分でお店を出したら、借金の支払いもあるからめちゃくちゃ頑張ろうってなるんですけど。そんな借金もないし。

結局

結局現状で満足してるのかなぁ

でも、自由になって自由にお金使いたいし.....

意思が弱いだなぁ。

がんばろ!